« Y社の筆記試験(2回目)結果 | メイン | ちゃんこ 巴潟 »

2005年05月25日

b社の会社説明会

今日は午後からb社の会社説明会。選考が絡まない純粋な会社説明会に参加するのは久しぶりですね。気楽ではあるものの、今の時期にはたしてこれでいいのかという気も……。往路にはフレッシュひたちを利用するのが常ですが、今回は同じ研究室のM君も一緒で話し相手に困らないので普通電車でいくことにしました。多賀駅9:19発の普通電車に乗って、両国に12時半に到着。昼食を食べてから会場となる事業所に向かいました。

会場に着いて驚いたのは参加人数の少なさ。なんと私たち2人を含めても10人いません。電気電子情報系に絞った説明会とはいえこれほどとは思いませんでした。この状況をどう受け取るべきなんでしょうね。今の時期にはもう採用活動が終わりつつあるのか、それともこの会社の人気がないのか……。説明会は会社概要と福利厚生、募集要項、選考スケジュール、それと事業別の業務紹介といった内容で2時間ちょっとかかりました。

次の選考ステップである一次面接に進むには、5日以内に応募書類を送って、テストセンターで試験を受けなければいけません。さて、どうしたものか。

投稿者 sai : 2005年05月25日 00:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?