« プラウンマサラとセサミナン | メイン | c社一次面接の前泊予約 »

2005年05月26日

W社の一次面接

今日は朝早くからW社の一次面接です。いつもよりちょっとだけ早くS君の家を出て、有楽町線、南北線……と地下鉄を乗り継いで1時間かけてW社へ。さすがに通勤通学の時間帯に都心を縦断するのは一苦労でした。特に有楽町線の混み具合にはもううんざりです。

一次面接は面接官1人に対して学生3人のグループ面接。広い部屋を複数のブースに区切って、志望する職種別に行っていたため、あちこちから他の学生の声が聞こえてきて妙な感じでした。質問内容は、自己紹介(自己PR)や志望理由といったお決まりのものに加え、「これまでに何かを変えた経験」などという答えにくいものがあって参りました。幸い「学生時代」に限定したものではなかったので、前の会社で行った業務改善について話して乗り切りましたが。今回の結果は5日以内に合否に関わらず連絡があるとのことです。

帰りは帰りでまた大変でした。東海道線が信号機故障でストップした影響で、京急のダイヤが滅茶苦茶になっていて駅も電車も大混雑。たった30分の面接しかしていないのに、疲れ切ってしまいました。

投稿者 sai : 2005年05月26日 00:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?