« DVR-109のファームウェアをアップデート | メイン | 書籍購入 »

2005年05月27日

V社の二次面接

20050527_1.JPG
V社の二次面接を受けに三度品川へ。時間は14時半からなので、多賀駅11:21発の普通電車に乗り、勝田からフレッシュひたち24号に乗り換えて東京に向かいました。勝田始発の特急は空いていていいのですが、せっかく日立〜上野間の回数券を買っていることを考えると、勝田から乗るのは何となくもったいない気がしますね。

一次面接同様、受付でリクルータの人と待ち合わせて交通費の申請を済ませた後、二次面接を行いました。前回は人事の人でしたが、今回は営業の人でした。前よりも年配の方だったので、きっと偉い人なのでしょう。面接の内容は志望動機に自己PRは当然として、前の会社での業務のことやV社入社後のキャリアプランなどについても聞かれました。さすがに一次とは違って突っ込んだ質問が多かったように思います。受け答えはちゃんとしたつもりですがはたして……。結果は通過であれば1週間以内に連絡するとのことです。

15時過ぎに面接が終わってしまったので、その足で東京駅に移動して、15:40発の高速バスで日立に帰ってきました。上野で昼食を取って、本を買って、品川で面接しただけですから、東京での滞在時間は正味1時間強ってところですかね。移動に4時間以上かけていることを考えると悲しくなってきます。

投稿者 sai : 2005年05月27日 00:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?