« Y社の一次面接予約 | メイン | 書籍購入 »

2005年05月28日

ベクトルデータを採用した「プロアトラスSV」

アルプス社、ベクトルデータを採用した地図ソフト「プロアトラスSV」

まさか「プロアトラス」がラスターデータを捨てて、ベクトルデータを採用するとは思いませんでした。ベクトルデータのメリットとしてスケーラブルな表示が可能になることは大きいのですが、はたしてこれまでの売りであった「地図の美しさ」を維持できているのでしょうか。

ニュースリリースの、

従来ベクトルデータが苦手としていた、地図のグラフィカルな表現を、アルプス社が長年培ってきた独自の技術を用いることで解決し、従来通りの見やすく、美しい地図はそのままに、ベクトルデータの利点を最大限に活かした“スーパーなベクトル地図”になりました。

というのが本当であれば是非買いたいと思います。これまでは2002年に出た「プロアトラスW」を使っていて、そろそろ新しいものに買い換えたいと思っていたところですし。

投稿者 sai : 2005年05月28日 03:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?