« 書籍購入 | メイン | 今週の予定 »

2005年05月30日

c社のプレゼン資料完成

ようやく土日かけてc社のプレゼン資料ができあがりました。Q社の時のように前日になって指示されたわけではないですから余裕があったはずなんですけど、何だかんだでギリギリになってしまいました。OHPシートの枚数は9枚。10分間の発表では多すぎる枚数ですので、おそらく本番では5枚しか使わないと思われます。残りの4枚は補足的な資料なので、面接官が興味を持っていたり、質問してくれたら使おうと考えています。まぁ、その辺りは臨機応変に。

できあがったPowerPointの資料を早速OHPシートに印刷しました。実は私の使っているエプソンのPM-G700はOHPシートに対応していなかったりします。が、心配ご無用。ドライバで選択できないからといって、単なるA4用紙ですから給紙は問題なくできますし、後は適当な用紙を選べば印刷が可能です。もちろん紙と違ってインクを吸わない点には注意が必要ですが。やろうと思えばOHPシートをサポートする機種のドライバを使って強引に印刷するなんてこともできますが、そこまでやる必要はないでしょう。

投稿者 sai : 2005年05月30日 02:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?