« 書籍購入 | メイン | MacOSのライセンス供与 »

2005年06月19日

The Ring

今日から「The Ring 2 」が公開になったためか、フジで「The Ring」が地上波初という触れ込みで放送されていました。私は普段はTVでは映画なんて全くと言っていいほど見ないんですが、何となく見始めてしまったものを止めることができず、結局全部見てしまいました。「リング」は邦画の方を映画館で見ましたが(確か「らせん」と一緒の上映だったかな)、リメイク版もほとんど一緒のストーリーでびっくり。ここまで忠実にやったのは立派ですが、日本版であった怖さが失われてしまっているのが致命的です。正直言って全然怖くない。何というか、日本版のじめーっとした怖さが無いんですよね。例えば最後のシーンでTVから出てくるサマラ(貞子)の顔をはっきりと出してしまっていたりするのは頂けません。この映画の怖さっていうのはそういう直接的なものではないというのが分かってないんでしょうか。

とまあ、上映から数年経っている映画を批判しても仕方がありませんね。「The Ring 2」の方はあんまりいい評判を聞かないので見る気はしません。2とはいっても日本の「リング2」とは別物で、オリジナルストーリーというのがかなりやばそうですし。

投稿者 sai : 2005年06月19日 03:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?