« 徹夜で論文書き | メイン | DVR-109のファームウェアをアップデート »

2005年06月21日

S社の内定辞退

S社の内定者面談から早10日。不味いことにまだ内定を辞退していません。先週中に電話しようとは思っていたんですが、体調を崩したせいで億劫になってしまい今日まで先延ばししてしまいました。ごめんなさい、単なる言い訳ですね。一応今週いっぱいまで待ってもらっているとはいえ、不必要に返答を延ばすことは迷惑をかけるだけですから申し訳ないです。

そんなわけで徹夜明けの勢いで午前中にS社に電話してみました。ところが、採用担当の人をお願いしたところ不在とのこと。電話を受けてくれた人が用件を聞いてくれると言ってくれたんですが、どうしたものか。こういうことは担当者に直接言うべきな気も……えーい、いいや言ってしまえ。他社に行くので内定を辞退することを伝えたところ、あっさりと分かりましたという返事。ちょっと拍子抜けしてしまいました。後はとにかく申し訳ないと謝って電話終了。こんな簡単に済むんだったらもっと早くにやるべきでした。

投稿者 sai : 2005年06月21日 00:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?