« ケーブルセレクトの使い方 | メイン | Windows 2000のUpdate Rollup 1に不具合 »

2005年07月12日

大学と省エネ

20050712_1.JPG
情報棟のエレベーターにこんな張り紙がされていました。曰く、「今茨城大学では全学をあげて省エネに取り組んでいます」。それはいいんですが、右の紙には「経費節減に協力を!」という文字がでかでかと……。下の方に「この取り組みは地球温暖化防止の一環です」という記載があるものの、一番の目的は経費節減で温暖化防止はそのついでという印象を受けますね。そもそもこの張り紙をしているのは、経費節減推進本部ですし。

まあその辺は気にしないとして、項目の2つ目。設定温度は28度以上というのはちょっと厳しいです。研究室でPCが沢山稼働しているということをちょっとは考慮してくれないと。

投稿者 sai : 2005年07月12日 01:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?