« 高校野球福島大会 | メイン | 日立へようこそ その1 »

2005年07月16日

DiMAGE X1

コニカミノルタ、800万画素の薄型コンパクトデジカメ「DiMAGE X1」

久々に私の琴線に触れるデジカメが登場です。屈曲光学系を採用したコニカミノルタのDiMAGEシリーズ、これをかれこれ2年ばかり使っていて感じた不満が手ブレ。いかに被写体やカメラの性能が良くとも、手ブレをしてしまっては全てがおしまいです。そのため以前からDiMAGEシリーズに手ブレ補正機能が付かないかな〜と希望していたわけですが、その希望を満たしてくれたのがDiMAGE X1

正直なところコニカとの経営統合後に出たデジカメはどれも今ひとつでした。コニカミノルタのフォトイメージング事業は減収減益が続き赤字となっておりどうなることかと思っていましたが、DiMAGE X1やα-Sweet DIGITALといった魅力的な製品が出てきて期待が持てそうです。

投稿者 sai : 2005年07月16日 01:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?