« 関東地方が梅雨明け | メイン | 研究室の模様替え計画 »

2005年07月19日

オープンキャンパス

朝から大学通りを臨時バスが何台も走っているのが見えました。日立市民球場での試合のためのものなのかと思っていたらどうも違う様子。みんな運動公園までいかず、茨大前のバス停で降りていきます。乗客はどうやらみんな高校生のようで、そのまま正門から工学部の中へ。いったい何だろうと正門まで見に行ってみると、オープンキャンパスという看板を発見。あ〜、なるほど。

そういえば私も高校生の頃、こうやって近隣の大学のオープンキャンパスに参加しましたっけ。東北大に宇大、会津大といった大学を回りましたが、結果的にはほとんど興味の無かった茨大に行くことになったんだから人生分からないものです。

投稿者 sai : 2005年07月19日 03:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?