« 高校野球福島大会 準々決勝 | メイン | Value DomainのダイナミックDNSサービス »

2005年07月26日

鋼の錬金術師 視聴完了

原作者・荒川弘に聞く 映画「鋼の錬金術師」

鎧やメカの巧みな描写とペンネームから、男性作家と勘違いされることも多いが、「三国志が好きでマンガにしたこともあるので、鎧は違和感なく描ける。メカは、農業機械を日常的に使っていたから」と笑う。

うわ、荒川弘という名前からてっきり男性だとばかり思っていましたが、女性だったんですね。

それはそれとして、昨日から見始めたTV版の「鋼の錬金術師」ですが、結局昨日は49話まで見たところでタイムアップ。今日残りの2話を見ました。二人が元の体を取り戻してハッピーエンドといった展開を予想していたわけではありませんが、並行世界に飛ばされて離ればなれになって終わりとは……。うまくまとまっているし、後日談を見る限り皆それなりに幸せな様子なのでいい終わり方だとは思うものの、続きが気になります(これじゃウィンリィが可哀想だ)。劇場版はDVDになるのを待つつもりでしたが、映画館に観に行こうかな〜。

投稿者 sai : 2005年07月26日 01:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?