« 「秀丸エディタ」Ver5.00リリース | メイン | アップルのマルチボタンマウス »

2005年08月03日

My Documentの扱い

開発責任者が語る「Windows Vista」の現状と今後

Vistaでは、現在「My Documents」と呼ばれているフォルダが「Documents」となり、「My Photos」が「Photos」になるといった具合に、「My」の部分が削除される

へぇ〜。確かに「My」なんてあってもなくても変わりないですもんね。

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない

「My Documents」といえばこんな話もありましたっけ。私にとっては「My Documents」なんて使わないのが当たり前だと思っていましたから、「My Documents」を使いこなしている人の方が驚きです。システムと同じドライブにデータを置くのは、障害があったときのことを考えると危険だと思うんですけど(「My Documents」のフォルダを別の場所に変えることも可能ですが、以前にそれで痛い目にあったことがあります)。ついでに言えば、スペースを含んだパスが嫌だというのも理由の一つです。こんなこと気にするのは私が古い人間だってことなんでしょうが……。

投稿者 sai : 2005年08月03日 04:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?