« あきばお〜で色々購入 | メイン | XPをVistaっぽくしてみる »

2005年08月08日

祝!聖光学院初戦突破

聖光学院の舟田が1安打完封

やりました! 聖光が佐賀商を破り初戦突破を果たしました。試合内容も素晴らしく、舟田投手は9回までノーヒットという見事な投球。もしやノーヒットノーランと期待してしまいましたが、あと二人というところで惜しくも記録達成ならず。それでも1安打完封なんだから素晴らしい記録です。舟田投手自身も自分はノーヒットノーランをするような投手ではないといった類の発言をしていた通り、確かにいわゆる「超高校級」と言われるような投手でないことは事実なんですが、それでも面白いように打ち取っていく様子は見ていて痛快でした。それに加えて打線の援護もあり、終わってみれば14安打11得点。福島代表がここまで大差で勝利したのは過去に例がないんじゃないでしょうか。ちなみに大差で負けたことは何度もあり、聖光も4年前の初出場時には0-20という屈辱的な敗戦を喫しましたっけ……。

桐光学園が五回に逆転
2回戦は13日の第2試合、相手は神奈川代表の桐光学園です。今日の試合では1回に5点を先制されてこれはもう決まりかな〜と思ったら、2回以降毎回の得点でついには5回に逆転して勝利。勝負強いチームですね〜。正直言って聖光が勝つのはかなり厳しいんじゃないかと思いますが、いい試合を期待しています。

投稿者 sai : 2005年08月08日 00:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?