« 書籍購入 | メイン | 東北敗れる »

2005年08月19日

Uターン

予定通り今日日立に帰ることにします。どうでもいいことですが、帰省するときは文字通り実家に「帰る」と言い、Uターンの時も「帰る」と言っています。こうなると自分の本来の居所はどこなんだろうという気がしてきます。一人暮らしを初めて10年にもなると、実家が自分の家という気もあまりしなくなっているんですけどね。

20050819_1.JPG
閑話休題。妹に福島駅まで送ってもらって、14時発のいわき行き高速バスに乗車。余裕を持って30分前には乗り場に並んでいたんですが、さすがにこの時期になると利用者も少なく席はがらがら。東北道、磐越道、常磐道を経由して2時間弱でいわき駅到着。続いて、いわき発16:01の上野駅に乗車して、多賀駅に17:19到着。最後に多賀駅からバスでアパートにたどり着いたときには18時近くになってました。トータルで約4時間……東京に住んでたときは3時間もかからなかったことを鑑みると、やっぱり交通の便が悪いな〜と思わされます。新幹線と比較しちゃいかんという気もしますが。

投稿者 sai : 2005年08月19日 01:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?