« NetPBMでpngファイルのサムネイル作成 | メイン | カルボナーラ »

2005年08月31日

Sohan Halwa

20050831_1.JPG
先生から見慣れぬお菓子をもらいました。なんでもパキスタンに行った人からのお土産とか。Hafiz (Hafiz Ka Multani Sohan Halwa)という会社の"Sohan Halwa"というお菓子らしいです。

パッケージの文句によれば、

だそうです。"Full of Energy"って凄いな〜。お菓子の宣伝文句じゃないぞ。Webに材料について書いてあったので引用すると、「緑の小麦粉」として知られている"Samnac"という非常に珍しい小麦粉(何だこりゃ?)、牛乳、バター、ピスタチオ、グリーンカルダモン、アーモンド、砂糖、香料だそうです。

汚れたパッケージの時点であまり食べる気がしませんでしたが、一口食べたところでギブアップ。何というか不味いというわけではないんですが、日本人の口には合わない感じです。やっぱり外国のtraditional foodというのは難しいですね。日本の和菓子をパキスタン人が食べたときも同じように思うのかもしれませんからお互い様でしょうか。

投稿者 sai : 2005年08月31日 02:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?