« 次期OfficeはOffice Vista? | メイン | DiMAGE X1は買いか? »

2005年09月07日

上州御用鳥めし

20050907_1.JPG
期日前投票のため群馬に帰っていたSD君から登利平の「上州御用鳥めし」という弁当をお土産にもらいました。群馬の弁当といえばおぎのやの「峠の釜めし」やたかべん(高崎弁当)の「だるま弁当」が有名で知っていましたが、「鳥めし」というのは初めて聞きました。SD君によれば群馬県民なら知らない者はいないということなんですが……。

20050907_2.JPG
夕飯に早速頂きました。「鳥めし」という名前の通りご飯の上に鶏の薄切りが載っているだけのシンプルな構成ですね。タレが染みたご飯と鶏が美味しく、量も十分で満足満足。「鳥めし」には松と竹があり今回のものは竹らしいので、次は是非松を食べてみたいところです。

投稿者 sai : 2005年09月07日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントしてください




保存しますか?