« 書籍購入 | メイン | 今週末は停電 »

2005年09月10日

「ハウルの動く城」DVD化

ブエナ、「ハウルの動く城」を11月にDVD化

「ハウルの動く城」が公開から1年を経てDVD化です。最近は公開から半年、早ければ3ヶ月もせずにDVD化される映画があることを考えるとちょっと遅いですが、ジブリ作品ならこんなもんでしょう。

私は以前に酷評したようにこの作品を全く評価していませんので、当然DVDも買うつもりはありません。老婆心ながら言わせてもらえば、これだけ評価が分かれたジブリ作品はこれまで無かったと思いますので、未見の方はとりあえずレンタルで済ませた方が無難かも。

「ハウル」はともかくとして、一緒に発売される「ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート」は欲しいです。何と言っても「On Your Mark」が収録されているのが素晴らしい! 先日の「猫の恩返し」の放送時に久しぶりに(映画館で「耳をすませば」を見たとき以来だから10年ぶり?)見ることができましたが、改めてその出来映えに驚かされました。「On Your Mark」のためだけでも買う価値ありでしょう。

投稿者 sai : 2005年09月10日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

コメントしてください




保存しますか?