« Windows VistaのEdition構成 | メイン | ヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba」もうすぐオープン »

2005年09月14日

DVD-RAM書込みに対応した「DVR-A10」

パイオニア、DVD-RAM書込みに対応した「DVR-A10」

この記事を読んでずっと勘違いしていたことに気付きました。何を勘違いしていたかというとDVR-110DとDVR-A10の関係についてです。これまでのリテール品とバルク品の関係(DVR-Axxのバルク品がDVR-1xx)から、てっきり7月末に発売になったDVR-110DがDVR-A10のバルク品だとばかり思っていました。型番がDVR-110ではなくDVR-110Dであったり、なかなかDVR-A10が発売にならなかったりで変だな〜とは感じていましたが、まさか別物とは……。今後DVR-A10のバルク品がDVR-110という型番で出るんでしょうね。

DVR-110DとDVR-A10(=DVR-110?)のスペックは以下の通り。

DVR-110DDVR-A10
CD-ROM Read40倍速40倍速
CD-R Write40倍速40倍速
CD-RW Rewrite32倍速32倍速
DVD-ROM Read16倍速16倍速
DVD-R Write16倍速16倍速
DVD-RW Rewrite6倍速6倍速
DVD-R DL Write8倍速8倍速
DVD+R Write16倍速16倍速
DVD+RW Rewrite8倍速8倍速
DVD+R DL Write8倍速8倍速
DVD-RAM Read2倍速5倍速
DVD-RAM Write非対応5倍速

というわけでDVD-RAMへの対応のみが異なっています。で、この製品を買うかと聞かれると、答えはNoです。DVD-RAM対応とはいってもカートリッジタイプのものが使えなくては買う気になれません。殻付きRAMさえ使えれば、手持ちのLF-D560JDが処分できるので飛びつくんですが。

投稿者 sai : 2005年09月14日 03:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

コメントしてください




保存しますか?