« 地上デジタル対応携帯 | メイン | ベーコングラタン »

2005年09月27日

Edyが使えるのはいつから?

学食で昼食を食べようとした時のこと、普段なら2台のレジを開けて対応しているんですが、今日は1台だけしか開いておらず、もう1台の方では何やら作業中の様子。何をしているのかな〜と思って見てみると、Edyの取り扱いについての研修を行っていました。なるほどなるほど、Edyの残高が足りなかった時にどうやって処理したらいいのかというのは結構面倒ですね。不足分を現金で支払うこともあれば、もう1枚のEdyで支払うことも出来ますし、Edy導入以前から使われているICカードという手もあります。まあ、EdyとICカードの併用というのはレアケースだと思いますが。えー、そうやって導入前に訓練をしておくというのは非常にいいことだと思いますが、だからといって12:00〜13:00という一番混む時間にやらなくてもいいんじゃないですかね。1台のレジに長い列ができちゃってるんですけど。

そういやEdyが使えるようになるのは9月末ということなんですが、具体的にはいつ頃なんでしょうか。来週だともう10月になってしまうので、今週中のはずなんですが。

投稿者 sai : 2005年09月27日 02:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

コメントしてください




保存しますか?