« 懇親会の案内 | メイン | 生姜焼き »

2005年09月30日

Adobe Illustrator CS2購入

20050930_1.JPG
研究室でAdobe Illustrator CS2を購入しました。論文に使用する図を作成するのが目的です。これまで作図にはフリーのDynamic Drawを使用してきましたが、EPSファイルの扱いに難があるため(出力はできるものの読み込みができない)、定番中の定番であるIllustratorを買うことにしたわけです。

普通に買えば8万円もしますが、アカデミック版なので29,400円とかなりお得。とはいってもいきなり研究室メンバー全員分を買う予算はないので今回購入したのは1本だけです。早速共用のノートPC(ThinkPad X40)にインストールしてみましたが、メモリが512MBのせいか何をするにも重く感じます。次はX40のメモリ増設が必要かな。

投稿者 sai : 2005年09月30日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

いつやるの?
うちくるの?

投稿者 suto : 2005年09月30日 13:20

えーと、これって内定式&懇親会のことだよね。

日程は10月4日、来週の火曜日です。
当日泊めてもらえると、とってもありがたいです。
# 前回読めなかった本もあるし。。。

投稿者 sai : 2005年09月30日 15:54

おおっ、コメントの場所がひとつずれてるっ。
火曜ね、OK。

投稿者 Anonymous : 2005年09月30日 22:50

どもども、毎度毎度面倒をかけますがよろしく。

多分こっちの方が早く終わると思うけど(二次会なければ……)、
そっちの方が早ければ先に家帰っててもらってもいいよ。

投稿者 sai : 2005年10月01日 01:47

コメントしてください




保存しますか?