« WinMergeを使ってみる | メイン | カレービーフペッパーライス »

2005年10月05日

内定式&懇親会

20051005_1.JPG
朝から雨の降るあいにくの天気の中、内定式に参加するために東京へ出発です。12時半に集合ということでしたが、余裕を持って8時13分発のフレッシュひたち14号で行くことにしました。これなら10時に上野に着けるので、ゆっくり昼ご飯を食べることができます。

途中、なぜか藤代に停車。何で?と思ったら、「松戸駅で下りのスーパーひたちが人身事故」とのアナウンス。気のせいでしょうか、どうも私は常磐線で人身事故に遭遇する確率が高いような気がします。ちょっと焦りましたが、幸いにもほとんど遅れることなく上野駅に到着。

20051005_2.JPG
内定式の会場となるホテルに着くと、まずはIDカードや社内報に使うための写真撮影。それが終わるといよいよ内定式のはずが、14時半開始なのでそれまでは適当に過ごしていてくれとのこと。そんなこと言われてもこの辺の地理には不案内で、どこに何があるかも分からないんですが……。仕方なく、青山通りのスタバでぼーっと時間潰してました。写真はその時発見した謎のXbox 360マーク(Xbox 360 ラウンジ)。

内定式に関してはあんまり書くことがなく、人事の偉い人の話を聞いて、内定通知書をもらっただけです。その後、ホテルの宴会場で会食、更にそれが終わると場所を変えて内定者主催の懇親会。懇親会は長々と続きそうだったので、名古屋に帰るという内定者の人と一緒に途中で抜けることにしました。途中とはいっても2時間近くは参加してたんで構わんでしょう。

投稿者 sai : 2005年10月05日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

コメントしてください




保存しますか?