« ひたち秋祭り 郷土芸能大祭 | メイン | 書籍購入 »

2005年10月10日

Millennium G550 PCIe発売

初のPCI Express x1対応ビデオカードがMatroxから発売に

未だにMillennium G400で頑張っている私にとって、G550がPCI Express x1対応で出てくれるのは何とも心強いものがあります。私は古い人間なせいか、どうもATIにもNVIDIAといった今主流のメーカーのビデオカードには魅力を感じないんですよね。一時期FF XIのためにGeForce4 Ti4200を導入したこともありましたが、ゲームを止めると同時に売り払ってしまいましたし。

それでも次にマザーボードを買い換えてI/FがPCI Expressになってしまったら選択せざるを得ないんだろうな〜と思っていただけに、こうして好みのビデオカードが選択肢に加わってくれたことが嬉しいです(Millennium P650 PCIe 128はファンレスでないので却下)。まあ、そうはいっても数年後の話になりますから、その時の状況がどうなっているかは分かりませんけど。

投稿者 sai : 2005年10月10日 02:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/115

コメント

コメントしてください




保存しますか?