« IDEケーブル交換 | メイン | こうがく祭&日立市産業祭のポスター »

2005年10月19日

ANAマイレージクラブEdyカードの申し込み

今日も今日とてEdyでお買い物。昼夜と学食で食べて、合間合間に生協でお菓子や飲み物を購入。このペースで使っていると、1週間で四、五千円ぐらいは普通に使いそうですね。これだけEdyを使うんなら何か他にメリットはないかな〜と調べてみたところ、ANAマイレージクラブのEdyカードがなかなか良さそうです。このカードにはEdyでの買い物200円につき1マイル貯まるという特典が付いており、更には貯まったマイルをEdyに交換するということも可能です(10,000マイル単位ですが)。これはかなりお得ですし、今使っている学生証のEdyカードは利用する度に顔写真が見られてしまって嫌だな〜と思っていたので渡りに船です。

早速ANAマイレージクラブEdyカードを申し込むことにしました。といっても、既にANAマイレージクラブに加入していて通常のANAマイレージクラブカードは持っていますので、カードの切り替えをWebから申し込むだけです。通常は発行手数料500円かかるとのことですが、今は無料キャンペーン中(2006年3月31日まで)なのでお金はかかりません。発行には2〜3週間かかるようなので、来月頭には届くかな。

投稿者 sai : 2005年10月19日 03:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

コメントしてください




保存しますか?