« JMB ICカード到着 | メイン | Google パーソナライズド ホームページ »

2005年11月06日

等価交換

原稿が完成して悠々自適に過ごしていたところ、先生から呼び出しを食らいました。何かと思ったら、メールで送った原稿のPDFファイルが読めないとのこと。仕方なく研究室に赴いて今度はUSBメモリ経由でファイルを渡しました。

用事も済んでこれで帰れると思ったら、「せっかく来たんだから論文の図を修正してくれ」とのお達し。……ちょっと切れそうになりました。そもそも図は先生の論文で使うものであって、私には何の関係もないもの。それなのに私が原稿でヒーヒー言っている時に作るよう命じて、その後も何度も何度も修正をさせられて……ふざけるな! という感じです。そのせいで原稿の完成が遅れたのに、それにも文句を言われたからな〜。乗りかかった船なので今回は最後まで面倒を見ますが、次に頼まれたら拒否することにします。どうしてもやらせたいなら代価を払え、ということで。

投稿者 sai : 2005年11月06日 00:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

コメントしてください




保存しますか?