« 地デジ放送エリア拡大 | メイン | 「Gmail」が添付ファイルのウイルススキャン開始 »

2005年12月04日

モバイルSuicaの謎

モバイルSuica対応機種の謎

私の考えを代弁してくれたかのような記事です。VIEWカードと対応機種……同じようなことを考えている人は多そうですね。前者はともかくとして、後者は本当に不思議です。JR東は一体どういった基準で対応機種を決めているのか? ドコモのJR東に任せっきりという態度もどうかと思いますが、こうしておサイフケータイの中でモバイルSuica非対応機種が出てきてしまった以上、今後こうしたことの無いようにJR東は判断基準を携帯キャリア&メーカに対して明らかにすべきでしょう。私のようにせっかくモバイルSuicaを期待して買ったのに使えない、なんてユーザを出さないでください。

投稿者 sai : 2005年12月04日 01:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/282

コメント

コメントしてください




保存しますか?