« ニューイヤー駅伝2006 | メイン | 第82回東京箱根間往復大学駅伝 »

2006年01月02日

実家の通信環境

何度も何度も書いていることですが、実家の通信環境は最悪です。実家では誰もネットを利用していないので、ADSLはおろかISDNも導入されておらず、モデムによるダイアルアップ接続に頼らざるを得ません。しかも使っている間は当然電話が使えなくなりますので、家族の迷惑にならないよう深夜になってからしか繋げません。繋げたとしても普段巡回しているサイトの大部分は重くてまともに見られませんし、このサイトの更新もなかなか思うようにいきません。

それ以上に辛いのが携帯が使えないこと。以前にドコモのアンテナが近くに立つという話を聞いていたので、今回こそはFOMAが使えるようになると期待していたのですが、実家では相変わらず圏外のまま。家族に事情を聞くと、ドコモの都合でアンテナの設置計画が立ち消えになったとのこと。ふざけるな〜、ドコモ東北! movaですらまともに電波が入らず難儀しているというのに何をやっているのか。あぁ、auでもvodafoneでも何でもいいから、携帯をまともに使えるようにしてくれないものか。そうしたら実家の携帯すべてそのキャリアに乗り換えるのに……。

投稿者 sai : 2006年01月02日 01:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/364

コメント

コメントしてください




保存しますか?