« 雨の一日 | メイン | 書籍購入 »

2006年01月15日

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

ジャストシステム、日本語のレベルがわかる「全国一斉!日本語テスト」

ジャストシステムの「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」、面白そうなのでやってみました。結果は64点で「ふつうです」とのこと。20代男性の平均点が60.1点、大学生の平均点61.8点ということですから、とりあえずそれを超えていたので一安心。でも、間違った問題を見ると悔しいですね〜。「<活 / 喝 / 渇>を入れる」、「<撃 / 激 / 檄>を飛ばす」はどちらも間違えてしまいました。もっと勉強しないと。

そういえばATOKといえば、来月発売のATOK 2006を買うかどうか検討中です。買うとしたら優待版をダウンロードするのが一番安くて(4,725円 )いいのかな〜と思ってましたが、就活応援セットなんてものがあることを発見。「就活応援」とは言っても学生ならば誰でも買えるようですし、ATOK 2006に加えてNHK 新用字用語辞書 第3版 for ATOK(ダウンロード価格3,990円)が付いて来て6,090円というのは魅力です。残り少ない学生生活、せっかくの恩恵を享受しないと勿体ないですよね。

投稿者 sai : 2006年01月15日 03:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

コメントしてください




保存しますか?