« メモリの相性問題か | メイン | 「空の軌跡SC」デモムービー公開 »

2006年01月18日

Intel MacでWindowsは動くのか

Intel Core搭載iMacハードウェアレポート

さすがPC Watch。Intelプロセッサ搭載のiMacを早速分解しています。中身よりも気になるのはWindowsがインストールできるのかどうか。

ちなみに、初期設定をすませた状態のiMacの起動時間は約40秒、Windows XPのCDを入れただけでは、Windowsはブートできないことだけは確認した。システムがATのBIOSからEFIになっており、EFI対応OSでなければ起動できないという噂は本当だったようだ。

予想通り駄目ですか。まあBIOSを使ってないんですから当然ですよね。

Windows VistaならIntelベースMac上で動作可能

WindowsとOS Xのデュアルブートを実現するにはVistaを待つ他ないと。

投稿者 sai : 2006年01月18日 04:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/409

コメント

コメントしてください




保存しますか?