« 書籍購入 | メイン | 明日からセンター試験 »

2006年01月21日

研究室のWebサーバにトラブル

昨日研究室のWebサーバのバージョンを上げましたが、今日になって先生からWebが見られなくなっていると言われました。見てみると404というわけではないものの、確かにコンテンツが何も表示されていません(昨日は問題なかったのに……)。どうやらPukiWikiの問題っぽいんですが、調べてみてもどうにも原因がはっきりしません。PukiWikiはちゃんと動いているようで、新しくページを作成することはできるのに、既存のページだけが表示されない。パーミッションの問題かとも思ってチェックしたものの問題なし。う〜ん、お手上げです。

このまま放置して卒業というのも考えたんですけど、もうすぐ来年の卒研生募集のお知らせを載せる必要があり、早期に復旧する必要があります。そんなわけで、思い切って一からPukiWikiを再インストールすることにしました。せっかくなのでこれまで使っていた1.4.4に代えて、最新の1.4.6をインストール。バックアップしておいたwikiディレクトリからファイルをコピーしたところ、ばっちり既存のページも表示されるようになりました。

投稿者 sai : 2006年01月21日 00:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/419

コメント

コメントしてください




保存しますか?