« 不在預かり荷物のコンビニ受け取りサービス | メイン | USB接続デスクライト »

2006年01月22日

平成18年度センター試験

20060122_1.JPG
天気予報の通り、朝から雪でした。なんかセンター試験の日って毎年天気が悪いようなイメージがありますね。受験生の皆さんはお疲れさまでした(まだ2日目がありますが)。

そういえばセンター試験といえば、何気なく日程を見てみたら驚きました。

文系科目と理系科目が完全に分かれているのはいいと思うんですけど、公民が最初というのは以外です。私が受けた頃(もう10年も前)は社会の科目は一番最後だったように記憶しているんですが……。どうせなら誰もが受ける外国語を最初にした方がいいんじゃないかと思うんですけどね〜。翌日も試験があることを考えると、英語のリスニングが終わるのが18:40というのはちょっと遅すぎでしょう。

投稿者 sai : 2006年01月22日 01:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/421

コメント

コメントしてください




保存しますか?