« 2006年01月25日 | メイン | 2006年01月27日 »

2006年01月26日

Visual Studio 2005 Professional 180日限定評価版

20060126_2.JPG
MSのオーダーセンターに注文していた「Visual Studio 2005 Professional Edition 180日限定評価版」が届きました。何でVisual Studio 2005を持っているのにこんなものを買ったかと言えば、MSDNライブラリが欲しいため。「Get! Visual Studio 2005」キャンペーンでもらえるVisual Studio 2005 Professionalには何故かMSDNライブラリが付いてこないんですよね。オンライン版を使えってことなのでしょうが、やっぱりローカルにあった方が何かと便利です。どうにかして手に入らないものかと思って調べたところ、Visual Studio 2005の入手方法で見付けたのがこの評価版。

『Visual Studio 2005 Professional Edition 180 日限定評価版』では、「Visual Studio 2005 Professional Edition 180 日限定評価版」 (CD 2 枚)、および「MSDN ライブラリ 日本語版」 (CD 4 枚) の 6 枚セットとなります。

価格は1,575円。この値段でMSDNライブラリが手に入るなら安いものです。180日限定とは言っても、まさかMSDNライブラリまで期間限定って事はないでしょう。それで、1月10日に注文し、1月下旬発送となっていたものが本日届いたわけです。

20060126_3.JPG
中身はこんな感じ。

投稿者 sai : 01:54 | コメント (0) | トラックバック

N901iCの不具合

ドコモ、FOMAの一部機種で通話・通信ができなくなる不具合

NTTドコモは、「SH901iC」「SH700i」「N901iC」「N700i」「P901i」「P700i」で、電源を一度も切らずに使用していると音声通話、パケット通信ができなくなる不具合があると発表した。

私の使っているN901iCに不具合があることが明らかになりました。

20060126_1.JPG
今日からソフトウェア更新で不具合を修正できるようなので、早速実行。

投稿者 sai : 01:45 | コメント (2) | トラックバック

書籍購入

ブックエース@日立鮎川店にて。

4047137839.jpg
交響詩篇エウレカセブン 3/片岡人生、近藤一馬/カドカワコミックスAエース

投稿者 sai : 00:52 | コメント (0) | トラックバック