« 英語通信教育 | メイン | 書籍購入 »

2006年01月30日

Skypeを使っていて

今日の夜、友達とSkypeで会話したのですが、その時にちょっと不便を感じました。正確には前からそう思っていたけれど、改めて不便を感じたというべきでしょうか。何かというと、PCからの音声出力を普段はスピーカに接続しているため、Skypeを使うときだけヘッドセットと差し替えなければならないということです。そのまま出力はスピーカ(入力はヘッドセットのマイク)で会話ということもできるのですが、できればそれは避けたいところ。

B00076YJ3G.jpg
SANWA SUPPLY MM-AD21 ステレオミニプラグアダプタ

そんな不便を解消するために何かないかな〜と思って調べたところ、こんなものを発見。単純に音声出力を分配するだけのものですが、値段も安くてなかなか良さそうです。今度Amazonで何か買うときに一緒に買ってしまおうかな。理想を言えばBluetoothのヘッドセットを使いたいのですが、そんなお金はありませんし。

投稿者 sai : 2006年01月30日 03:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

コメントしてください




保存しますか?