« Gmailの差出人アドレス変更 | メイン | ThinkPad X60/X60sが欲しい »

2006年02月03日

IE7 Beta2を試してみる

IE 7 Beta 2が公開ベータテスト、一般利用者もダウンロード可能

IE7 Beta2を試してみることにしました。自宅のPCでは怖いので、研究室のPCを利用しました。もし研究室のPCがおかしくなっても、後は論文を書くだけなので大丈夫でしょう。

20060203_3.png
インストールは特に問題なく終了。

20060203_4.png
起動したところ、なぜかIE7の目玉機能であるタブが表示されず利用できません。調べてみると、どうやら窓の手のウィンドウの設定で「従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示する」にチェックを付けているとダメだということが分かりました。

20060203_5.png
設定を変えてから再度起動したところ、今度はちゃんと使えるようになりました。

20060203_6.png
Quick Tabsもこの通り。これはなかなか便利ですね。

20060203_7.png
機能的には割と満足なのですが、動作が重いのでアンインストール。

投稿者 sai : 2006年02月03日 03:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/454

コメント

コメントしてください




保存しますか?