« 「ニュース・プラス1」無料配信 | メイン | エビピラフカレー »

2006年02月07日

入社前健康診断

c社から入社前の健康診断を受けるよう連絡が来ました。診断は会社の指定する検査項目さえ満たすのであればどこで受けても構わないのですが、一つ困ったのはちょっと変わった検査があることです。それは何かというと「肝炎ウイルス検査」。B型肝炎とC型肝炎の検査を受けるようにという指示で、この検査が可能な病院を探す必要があります。調べてみたところ、Webで明確に検査できることを謳っていたのが日立メディカルセンター地図)。おそらく秦病院日立総合病院辺りでも普通に受けられるんでしょうが、検診事業を専門にしているというのが気に入ったのでここで診てもらうことに決定。

20060207_1.JPG
先週末に予約をして、今日の午後に行ってきました。受付を済ませて、胸部X線、心電図、血圧、血液(貧血・肝機能・コレステロール・血糖)、視力、聴力、身長、体重、尿検査を順々にこなしていき、最後に問診。さすが健診専門機関、手際が良くわずか30分で終わりました。結果が出るのは木曜日ということなので、修論の提出が終わったら取りに来るとしましょう。ちなみに料金は1万円オーバー、もちろん会社に請求できます。

投稿者 sai : 2006年02月07日 00:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/464

コメント

コメントしてください




保存しますか?