« ラムダッシュES8801購入 | メイン | 書籍購入 »

2006年02月09日

修論作成中

修論作成もいよいよ追い込みです。今日の午後に先生から戻ってきた論文を修正して、第2稿を作成。これで本文が42ページ、付録が30ページ、トータル72ページとなりました。まだ付録は足さないといけないものがあるので、これは最終的には100ページを超えてしまうかも。

それと、英文の論文要旨も作成しないといけません。とりあえず昨日作成した和文の要旨を翻訳サイトを使って直訳。そのままだとA4用紙に収まりきらないので、あまり重要でない文章を消したり、複数の文章を一つにまとめたりして削っていきます。それで、ようやくA4に収まるものができました。こうしてできた英文要旨と論文の第2稿を先生に提出して今日の作業は終了。明日返却されたものに手直しして終了となるはず。

……忘れてました! 論文を綴じるファイルを作らないといけないんでしたっけ。昔卒論を書いたときに使った表紙と背表紙のTeXファイルを引っ張り出してきて、それを修論用に変更。ファイルに糊付けして完成です。

投稿者 sai : 2006年02月09日 04:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/470

コメント

コメントしてください




保存しますか?