« 書籍購入 | メイン | 修論提出 »

2006年02月10日

修論完成

遂に修論を書き終えました! 昨晩先生に提出した第2稿と英文の要旨に多少の修正を加えた後、付録を大量に追加しました。その結果、本文42ページ、付録150ページ、目次や表紙を含めトータル200ページという、予想を大幅に上回る分量のものができあがりました。実はこれでも減らした方です。最初に付録を追加したときには240ページを超えてしまい、さすがにこれは不味いだろうと思い(昨日作ったファイルに綴じきれない)、付録のフォントサイズを小さくすることでページ数を減少、このページ数に抑えた訳です。まあ、別に付録なんて無くてもいいといえばそれまでなんですが、せっかくなので付けときました。これで多少は立派に見えることでしょう。

20060210_1.JPG
そうして完成した修論を3部印刷。途中でトナーが切れしまうのではないかと冷や冷やしました。それをファイルに綴じて完成。後はファイルを学位論文審査願とともに明日提出するだけです。午後なので大丈夫だとは思うのですが、寝過ごさないように気をつけないと……。

投稿者 sai : 2006年02月10日 02:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/473

コメント

コメントしてください




保存しますか?