« サンユー新鮎川店のオープン日 | メイン | ホタテ貝柱とエビのグラタン »

2006年02月17日

修論発表

今日はいよいよ修論発表日です。これさえ終われば2年間の研究生活も終わり、そう思うと気合いが入りますね。スーツに着替えて、朝から研究室で自分の順番を待つことにしました。とはいえ、実は私の発表順はかなり後ろの方だったりします。途中で他の研究室の発表を見に行ったりもしましたが、今更何か作業することもなく暇を持て余してしまいました。

午後になり、ようやく自分の順番が回ってきました。発表時間は以前も書いたとおり15分で、それに加えて5分間の質疑応答があります。発表練習では時間より早く終わってしまいましたが、その反省を踏まえてスライドを1枚足していたのが功を奏しました。見事15分少々で発表することに成功。その後の質疑応答も答えにくい質問が1つあったものの、それ以外は無難にやり過ごすことができました。そんなわけで修論発表は無事終了。これで自由の身だー!

投稿者 sai : 2006年02月17日 00:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/491

コメント

コメントしてください




保存しますか?