« レタス炒飯 | メイン | 書籍購入 »

2006年03月01日

引っ越し業者の手配

どうにか引っ越し業者の手配が終わりました。一昨日も書いたとおり、日立から会社の倉庫(神奈川)へ送る荷物についてはヤマトの単身引越サービスのボックスを使います。荷物の搬出日は本当なら卒業式(3月23日)の後が良かったんですが、会社の受け入れ期間の都合もあり、21日となりました。料金はシーズン料金が適用されてしまうこともあって、ちょっと高めの2万5千円。会社からは2〜3万円という費用の目安が出されていたので、これで問題ありません。

そして、日立から実家(福島)へ送る荷物ですが、こちらは赤帽にお願いすることにしました。電話で見積もって貰ったところ、軽トラック1台ではギリギリの量で、おまけにスクリーンなど長物が収まりきらないということなので、2t車1台となりました。そのため料金は結構高めの金額を提示されたのですが、そこからは交渉です。高速をできるだけ使わないようにしたり、渋滞に巻き込まれないよう早朝に出発する事などを条件にして、なんとか5万円程になりました。理想を言えばもう1万ぐらい安く済ませたかったんですが、まあ3月ならこんなもんでしょう。あまり無理を言っていつまでも決まらないのでは不味いですし。搬出日は卒業式の翌日、24日です。この日が引っ越し日ということになりますね。

投稿者 sai : 2006年03月01日 03:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/522

コメント

コメントしてください




保存しますか?