« S.W.A.T. | メイン | 第8回茨大OB定例会 »

2003年09月27日

999.9

ここ数日、眼鏡を新しく作ろうと思っていろいろと調べていた。何しろ今使っている眼鏡は大学入学前、今から7年も前に作ったもの。度は合わないし、フレームはガタガタ、この間はついにレンズがフレームから外れてしまった。レンズははめ直したので何とか使えてるけど、このままその眼鏡でやっていくのは無理。色々と調べた結果、999.9(フォーナインズ)のものが候補に挙がった。

てなわけで、銀座の直営店に行ってみた。
20030927_2.jpg
眼鏡を買うのは本当に久しぶりなので、店内に並ぶフレームの山を前にして固まってしまった。俺の様子に見るに見かねたのか、店員さんが話しかけてきてくれたので一緒に探してもらう。おかげで、30分ほどでフレームが決定。後はレンズなんだけど、検眼をするためにはコンタクトを外して時間を置かなければならないのと、今使っている眼鏡を忘れてしまったことなどもあって、またの機会にすることにした。フレームは留め置いてくれるとのことなので、また来週末にでも来よっと。

投稿者 sai : 2003年09月27日 17:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?