« The Very Best Of Sheryl Crow | メイン | 999.9(その3) »

2003年10月12日

たつまきパワーで吸いつくせ♪

それは、ヨドバシ@新宿西口にプリンタを買いに行くことから始まった。EPSONのPM-G700PM-G800に絞り込んでいたので、後は現物を見てから決めようと考えていた。でも、現物を見ても決められなかったりする。あ〜、できればコンパクトなPM-G700にしたいんだけど、ポイント還元が13%なんだよな。それならいっそのこと15%還元のPM-G800にするか。というところで、思考がループに陥ってしまった。

で、ここで普通に諦めて帰ってれば良かった。時間もあることだし少し家電でも見てみようか、そういえば今使ってる掃除機(日立のPV-A11)ってかれこれ7年以上も使ってるな〜、と考えたのが運の尽き。掃除機売り場を物色していると、店員のおねーさんに声をかけられてしまった。これがPC売り場とかであれば鬱陶しいだけなので断るところだけど、さすがに掃除機に関しては知識が全然ないし無下に断るのも気が引けた。色々と質問や説明を受けているうちに、いつのまにか目の前には店員さんお勧めの日立とシャープのサイクロン式の掃除機2台が。。。

え〜、買うのはやぶさかではないんだけど、こういう衝動買いって絶対後悔しそうだ。ということで後日改めて買いに来ることに、
20031012_2.jpg
ならなかった……。_| ̄|○
日立とシャープなんて候補が挙げられたら、日製多賀工場(現在の日立ホーム&ライフソリューション多賀事業所)で働いてた人間としては日立を選ぶしかないじゃないの。てわなけで、日立のたつまきサイクロン「CV-SG9」を39,800円(ポイント13%還元)で買ってしまいました。

20031012_3.jpg
組み立てたところ。サイクロン方式なので、当然紙パックはなく、ダストケースを取り外して捨てるだけ。定期的にフィルタを掃除する必要はあるので、メンテナンスフリーとはいかない(これはどのメーカも一緒)。
20031012_4.jpg
日立推奨の「コンパクト収納」を行ったところ。

投稿者 sai : 2003年10月12日 02:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?