« ThinkPad X40? | メイン | iTunes for Windows! »

2003年11月01日

ADSL

昨日の夕方、ASAHIネットの工事があったらしく、ADSL接続が切れてしまった。ルータの設定で自動接続するようにしているので、すぐに回線は繋がったのだけど、当然ながらIPアドレスが変わってしまった。このサイトは自宅サーバでDynamicDNSサービスを利用して運用しているので、IPアドレスが変わってしまうと繋がらなくなってしまうのだ。というわけで、昨日の16時過ぎから深夜にかけてアクセスできなくなっていたはず。

こういうことのないように、定期的にIPアドレス情報を更新するようにcronで設定していたはずなのに、うまく動いていないのかな。今度設定を見直してみよう。

投稿者 sai : 2003年11月01日 21:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?