« 10周年 | メイン | 書籍購入 »

2003年11月09日

第9回茨大OB定例会

今年4回目、通算9回目となる茨城大学OB定例会。この日を選んだのは別府で働いているYS君が昨日の10周年記念で上京してくることが決まっていたため。大学時代の面子が久々に揃うことのできる機会を逃すわけにはいきませんて。今回の参加者は、俺、YS君、Jさん、S君、Y君、K君のフルメンバー。もっともK君はいつものように途中参加だったけど。

20031109_1.jpg
有楽町マリオンの時計の下で待ち合わせ。ベタな待ち合わせ場所ではあるけれど、YS君も一度は来たことがあるから迷わないはず。待ち合わせ場所に着くと思わぬ人を発見。今朝まで品川で飲んでいた同期のT君がなぜかYS君と一緒にいる! なぜ?と思ったら、どうもT君もここで18時に待ち合わせしているらしい。メジャーな待ち合わせ場所だし、時間もちょうどいい時間とはいえ、まさかこんなところでバッタリ会うことになるとは思わなんだ。

20031109_2.jpg
1次回はYS君の希望で沖縄料理。銀座6丁目にある竹富島。掘りごたつ席があっていい感じ。
20031109_3.jpg
まともに沖縄料理を食べるのは初めてなんだけど、どれもなかなか。個人的にはラフテーやソーキそばが気に入りました。

20031109_4.jpg
2次回はJさんの行きつけのバー(名前を忘れてしまいましたー)。こういう馴染みの店があるのって羨ましいな。

その後、いつも通りS君の家に移動して(K君もここで合流)、いつも通り銭湯に行き、いつも通りだらだらと過ごして、就寝。Jさんを除く5人で泊まることになったけど、前回4人で泊まったときよりも広く感じた。それもこれもS君のおかげです、感謝。

20031109_5.jpg
一夜明けて、再びJさんと池袋駅で合流して寿司を食べて、Y君を除く5人でビリヤードで遊んで解散。ビリヤードをプレイしたのは数年ぶりだけど、もうダメダメでした。これなら中学の頃の方がまだマシだったかも。。。次はダーツでもやりましょう。

次回は来月の忘年会。昨年のごとくS君の家で鍋をやるか、河豚でも食べに行きましょう。

投稿者 sai : 2003年11月09日 22:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?