« 京都旅行4日目 | メイン | エヴァンゲリオン2 »

2003年11月21日

京都旅行5日目

ついに旅行も最終日。

5日間お世話になったニューびわこホテル。不満がないわけでもなかったけど(特にフロントマンの応対)、温泉も入れたし可もなく不可もなくといったところ。ただ、4泊全部同じホテルにしたのは失敗だったかも。代わり映えしないし、多少面倒でも2泊は別のところにすればよかった。
20031121_1.JPG

最後に京都駅に近い東寺を見てみることにした。京都駅から近鉄京都線に乗り換えて東寺駅で下車。駅を出て東寺に向かって歩いていく道は人でいっぱい。何かと思ったら今日は21日、弘法大師の月命日なので弘法市が開かれている。タイミングがいいというべきか、悪いというべきか……。

東寺。五重塔。
20031121_2.JPG
境内の茶店で一休み。ここ数日甘いものばかり食べている気がする。
20031121_3.JPG

京都駅に戻って、三度拉麺小路へ。今回は熊本の桂花。一番人気という太肉麺を食べてみた。う〜ん、決してまずくはないんだけど俺の好みとはちょっと違うかな。
20031121_4.JPG
それにしても、桂花を選んだのは別な意味で失敗だった。ここって東京だけでも新宿・渋谷・池袋に5店舗もあるんだもんなぁ。どうせならなかなか食べられないような店にするんだった……。

京都発16:16ののぞみ240号で品川へ。品川から途中新宿で寄り道なんかして、国領に帰り着いたのは21時過ぎ。はぁ〜、疲れた〜。

投稿者 sai : 2003年11月21日 23:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?