« 書籍購入 | メイン | 帰省 »

2003年12月30日

引っ越し準備

引っ越し先も引っ越し日もまだ全然決まっていないのだけど、引っ越し準備を始めることにしました。既に引っ越し用の段ボールはこちらから調達済み。準備と入っても今の時点でできることは当然かなり限られているわけで、引っ越し先で使うようなものはぎりぎりまで梱包することができません。そこで、引っ越し先に持っていかず実家に送ってしまおうと考えている本を梱包することに。

20031230_1.JPG
とりあえず一晩かけてここまで。本棚の1/4ほどが空になりました。時間がかかってしまったのは梱包前にこちらのソフトに書籍の情報を入力していたため。このソフト、かなり便利です。ちょっとUIや操作性が独自のところがあって若干使いにくくもあるけれど、ISBNコード入力で書籍のデータをネットから引っ張ってこれるのが最高です。

自分の趣味が他の人と違っていると感じるとき……ISBNコードを入れても全くデータが取れない書籍があったとき。

投稿者 sai : 2003年12月30日 09:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?