« コンタクトレンズ購入 | メイン | PHS解約 »

2004年03月30日

荷物搬出

徹夜で荷造りをして、朝になってようやく終わりが見えてきました。そんな時にヤマトから電話があって、今から集荷にくるとのこと。げげっ、まだ梱包し終わってないのに……。

結局、既に梱包し終わっている荷物を先に運んでもらい、その隙に残りの作業を行うことにしました。ヤマトの人は、おっちゃんとバイトらしき女の子の二人で、その女の子がとにかく危なっかしい。重い荷物を無理して一度に運ぼうとするもんで、台車を倒したり、段ボールを落としてばかり。おっちゃんが何度も忠告するんだけど、それに従わずにまた無理をする。頑張るのはよいんだけど、目の前で荷物が段ボールがぼろぼろになっていくのは、見るに堪えないです。

1時間ほどで搬出作業は終了。結局、単身パック2つでは収まりきらず、布団袋と椅子、スクリーンとスクリーンを吊るための突っ張りポールは別に送ってもらうことに。そのため金額は当初の46,000円から+1万円で57,000円。断った横浜の業者の見積もりが6万だったことを考えると、ヤマトでこれなら仕方ないでしょう。

投稿者 sai : 2004年03月30日 20:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?