« 8台のマルチディスプレイ | メイン | 4.10-PRERELEASE »

2004年05月15日

「SoftEther 2.0」発表

登大遊氏、高速化などを実現した次期バージョン「SoftEther 2.0」発表

SoftEtherは本当に便利ですね〜。私も家のPCから研究室のPCにリモートデスクトップで接続するのに使わせてもらってます。

とかいってたら、今日そのことがN先生にばれて使用中止を言い渡されました。ばれたとはいっても、もともと隠す意図もなかったですし、SoftEtherを使ってはいけないという規則もありません。ただ、使い方によっては問題が起きることもあり、今後規制する方向のため使用を控えてくれとのことです。

う〜ん、確かに管理者の立場からすると使用しないで欲しいソフトではありますが、企業ならまだしも大学でもダメなんですね。残念ですがアンインストールしてしまいました。

ちなみにSoftEtherがばれたのは、キープアライブパケットが引っかかったからです。しまったな〜、研究室内のPCを相手にするか無効にしておけばよかったか。

投稿者 sai : 2004年05月15日 00:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?