« 「SoftEther 2.0」発表 | メイン | 続々・無印でお買い物 »

2004年05月15日

4.10-PRERELEASE

alphaにFreeBSDを入れてみることにしました。とはいってもメインはWindowsですので、VMware上でゲストOSとして動かすことにします。

現時点での最新版は5.2.1ですが、5.x系列はまだ入れたことがないのと、安定性を重視して4.9-RELEASEを使うことにします。インストールについては取り立てて書くこともありませんがVMware Toolsを入れるタイミングが最初よく分かりませんでした。一旦Xの設定を行って正常に動くことを確認してから、こちらの手順を参考にしてインストールしたところ、今のところ問題なく動いています。

その後、CVSupで4-STABLEに上げたところ、4.10-PRERELEASEなんていうバージョンになってしまい驚きました。何で気づいたかというと、横着して/stand/sysinstallからpackageを入れようとしたところ、そんなバージョンのpackageなんてないぞと怒られたからなんですが。4.x系列って4.9が最後のバージョンになるんじゃなかったでしたっけ?

投稿者 sai : 2004年05月15日 01:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?