« 東京へ | メイン | 並列プログラミング講習会 »

2004年08月06日

シュレック2

20040806_3.JPG
ヴァージンシネマズ六本木ヒルズで「シュレック2」を見ました。あんまり六本木ヒルズは行きたくないのですが、都心でシネコンというとここぐらいしかないので仕方ありません。お台場まで出るのは面倒ですし、板橋もちょっと遠いですから。そういえば六本木ヒルズといえば回転ドアの事故が思い浮かびますが、ヴァージンシネマズの入口も回転ドアだったはず。どうなっているんだろうと行ってみると、回転ドアは全て封鎖されていて、はじっこの普通のドア(手動)の前で警備員が一々客が来るたびに開け閉めしていました。なんだかなぁ。いっそのこと普通の自動ドアにリプレースしてしまえばいいと思うんですが。

閑話休題。シュレック2ですが、前作同様なかなか面白かったです。特にアントニオ・バンデラスが声を担当している長靴を履いた猫(Puss-in-Boots)が最高です。あの顔は反則でしょう。その他、沢山の童話や映画からのパロディが盛り込まれていて楽しめます。正直なところ映画館に足を運ぶほどの映画ではありませんが、前作が好きな人にはお勧めです。

投稿者 sai : 2004年08月06日 02:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?