« 20型で79,800円の液晶テレビ | メイン | THE ART OF STAR WARS »

2004年08月12日

THE CHRONICLES OF RIDDICK

20040812_1.JPG
本当は前日に観る予定だったんですが、疲れて動きたくなかったので今日「リディック」を観ることにしました。場所はもちろんワーナーマイカル福島。夏休みということで混んでいるかと思いきや、予想よりも空いています。特にリディックはがらがら。家族連れが観るような映画じゃありませんものね。

で、感想ですが微妙です。「悪対悪」という構図そのものは、勧善懲悪のスタイルに比べて面白いとは思いますが、どうも生かし切れていないように感じます。その原因としては、主人公のリディックが殺人や脱獄を重ねた極悪非道な人間のはずがそうは思えないこと。それと敵側のネクロモンガーのロード・マーシャルが情けないことに尽きます。わざわざ映画館に足を運んでみるようなものではありませんね。

投稿者 sai : 2004年08月12日 01:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?