« THE CHRONICLES OF RIDDICK | メイン | インクジェットプリンタで皮膚印刷 »

2004年08月12日

THE ART OF STAR WARS

20040812_2.JPG
映画を見終わった後、KN君とともに福島県立美術館へ。現在「アート オブ スター・ウォーズ展」がここ福島県立美術館と会津若松市の福島県立博物館で開かれているのです(期間は7/3〜9/26まで)。その名の通り、スター・ウォーズに関する展覧会で、映画の撮影に使われた模型や絵が展示されています。

20040812_3.JPG
そういえば市内の高校に通っていたくせに、美術館には(隣の県立図書館にも)一度も来たことがありませんでした。静かでいい雰囲気なので、読書でもして過ごすにはよさそうです。こういった文化施設が充実しているのが福島市のいいところですね。福島で就職先を探すのもいいかなぁ……。ちなみに、美術館の背後にそびえるのは福島市のシンボル信夫山です。

スター・ウォーズ展は期待していた以上によかったです。それほどスター・ウォーズが好きというわけでもないんですが、映画で観たものがそのまま目の前にあるってのは感動です。残念ながら写真撮影は禁止だったので、写真を載せることはできませんが興味を持った方は是非足を運んでみてください。

投稿者 sai : 2004年08月12日 01:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?